ATCフェリーターミナル

お休みでござる。外は
どんよりとした曇り空。
雨も時々降っていた。
気象病も最高潮でめまいが
ひどい。午前中はほとんど
寝てた。


でもそれではいけないと起き出してほんの少しだけ出かけた。
まあ、港のATCまでだけだけど。自転車は久し振りに折りたたみ
自転車を復活させた。またこいつで輪行して市内ポタリング
なんてしてみたいなあと思うけどすっかり元気をなくしたで
あるよ。ジジイかおまえは。


ATCの書店にて昨夜書いた通りで中国・四国版のツーリングマップル
買い求めに行ったのだけれども、売ってなかった。僕が欲しい
中国・四国版だけなかった。なんなのだこれは。めまいが
増したではないか。それにしても本日のATC(まあそういう施設が
あって色々なお店がある所なのです)は結構混雑していた。何か
イベントでもあるのかと思っていたら何かあったらしい。


よくわからないアイドルも来てサイン会をしていた。アイドルに
興味がないので(そういう歳でもなくなったなあ・・・)通り
過ぎたが、サイン会に並んでいたのはおっさんばかりだった。
そういう歳でもなくなったなあと書いたのに僕より年上かもれない
おっさん達が並んで年齢だけでいえば自分の娘みたいな女の子に
サインを求めていた。いや別に趣味はあれこれだからいいんだけど
思わずウームと唸ってしまった。いや、バイクに乗って無人島で
キャンプしてた僕もあまりマトモとはいえないか。ウーム・・・


結局マップルはネットで購入した。帰宅直前に雨が降り出した。
めまいが止まらない。こんな事だからロクな人生を送れないのだ
七転八倒なのだおひとりさまなのだとアイドルにサインを求めて
いたおっさん達となんら変わらんではないかな自分に気付いたので
あった。ちなみに僕のアイドルは相変わらずボブ・ディランだったり
ニール・ヤングだったりもう亡くなって半世紀も経つのかもしれない
らしいのだけれどもブライアン・ジョーンズだったりする。最近
まるで音楽聴いてないなあ・・・そして僕のアイドル達はみんな
おじいさんじゃん。でもいいのだこれで。あ、アイドルに興味
あるじゃん。


旅の計画はまだまだたててません。一応四国に行こうってだけ。
僕の旅はいつもこんな感じです。適当だねえ。
港のATCには九州行きのフェリーと桜。旅にまた出たいのです。
めまいが止まらないけど。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。