いただきもの

先日、ケーキを頂いた。
先日、とある方からの
相談も頂いた。
先日、ふと、嬉しくなった。


いろんな事が変わっており
それにどうにかこうにか
ついて行きたいともがいて
いる。いい歳をしてもがいている。俺は何をしとるのだ。
でも、不思議な出会いとご縁の中で、ふと、しんどい心が
少しだけ癒される瞬間があったりした。ケーキも相談も
その他あれこれも、これから起こりそうなあんな事こんな
事いろいろも。まだまだ人生なんてこんなもんだと決めて
しまうには早いのかなって思ったり。


時々やさしさに触れると、心がきつくなる。自分はやさしさの
切り売りをしているだけのような仕事をしているかもしれない
のに、何の見返りもないやさしさに触れると、締め付けられた
ような気持ちになる。俺は何をしているのだ。
不思議な出会いとご縁の中で、でも何もお返しが出来ない。
いや、これからなのかな。


ありがたいなと思う。こんな駄目人間なのに認めて
くださる方々がいて、こうして使い物にして下さるってか。
切り売りをしているやさしさを、どうすれば本物に
出来るのだろうか。見返りのないやさしさを、どうすれば
他人様に届けられるのだろうか。うわ、何でそんなしんどい
事考えてんだろうか。それもこれも認めてくださる方々が
いるからなのだろうか。俺なんて駄目人間なのにね。
色々とあるから、年々あれこれあるから時々しんどく
なります。でも頑張ろう。明日からもまたあれこれあるさ。


あれ、実は大型連休に旅に出る話を書こうと思って
いたのに何これ。でも、色々あるのです。
明日からも頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。