なにゆえプレミアム

プレミアムフライデー
なる高尚な方々の為の
なんちゃらな日らしい。
まあそんな事はどうでも
いいが、1日雨だった。
寒かった。


今日で3月も平成28年度もお仕舞い。思えば今月はしまなみ海道
旅の途上で迎えたのだったっけか。そして旅が終わってすぐに
仕事復帰。3年ぶりの居宅ケアマネ業務に少し戸惑いつつも既に
新規の依頼を何件も受け、ケアプランも幾つか作成している。
新人の頃ではとても間に合わなかったあんな事こんな事も、
まあどうにかこうにか。一応主任介護支援専門員なのであるから
して、それくらい余裕さへっちゃらさ(ウソつけ)。


そんなこんなでそれとなく慌しかった事やら旅やら花粉症やら
不定愁訴やら環境の変化に即座に適応出来なくなりつつある
体たらくやらで案外疲れました。でも3月を乗り切った。
今後はまた色々な展開が待っていそうだ。とある方が主催して
いるという自主的なケアマネ勉強会に来月以降参加する事に
なっているし(地域内外にて結構名の知れた方であちこちで
活躍されている)、ケースもどんどん増えて行きそうだし
特定事業所加算を算定するので研修やら会議やらあれこれだし
こじんまりした事業所だなあと思っていたけどかなり
あれこれな所と関わりがあってなかなか濃い。僕を誘って
くれた先輩がずっと腰を落ち着けているのも解るような
気がしないでもない。まあ、好きに仕事させて貰えているのが
一番大きいらしいが。


兎に角何とか終わった3月。上述した通りであれもこれも変化
して身体も心もうややついて行っていないみたいだけれども
慌てず騒がず進んで行きたいと思っている。まあ4週8休の
シフト制ではなくなり、土日祝休みの職場で休日が増えたので
明日はのんびり休もうかと。くれぐれも前みたいに日中から
呑んだくれて云々かんぬんはやめにしとこう。少しずつ以前の
疲れを消していかなくては。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。