2016年・阿蘇ラピュタの道

このカテゴリは僕が
自律神経失調症と診断
された数年前からかなり
多用して来た。しんどい
時期が続き、今もその
影響は結構残っている。


なのであまり明るい話題を書いた事はなかったと思うし、
そんな情けない自分を、しかし記録しておく事でいずれ
改善されたら見直して「ああ、こんな時期もあったなあ」
なんて思えるのかなって感じで書き残して来た。


しかし本日は心がじんわり暖かくなるような出来事があった。
いや、本当にちいさな出来事で僕の人生が大きく変わるとか
何とかではなく、本当に日常の中でささやかに起こった
出来事だった。でも、細かくは書けないけど本当に嬉しかった。
人の心の暖かさに触れて、心から感謝したい気持ちになって、
そしてそんな気持ちを抱ける自分をもう少しだけ認めて
やろうと思ったのだった。


他人にささやかな暖かさを与えられる人間になりたい。
そんな支援者になれるだろうか。綺麗事か、理想論か。
でも、そんな支援者になりたい。いや、与えるなんて
おこがましいか。せめて、暖かさを見つけてもらえる
きっかけ創りが出来れば・・・綺麗事か、理想論か。
でもじんわりと、気持ちが暖かかった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。