2013年・ 毛馬桜之宮公園

今週も始まりました。
新規の仕事の依頼も
あり、急いでケアプランを
作成しなくてはならない
ケースも出たりして
なかなか慌しい。


でもお仕事があるのは
良い事だし新しい職場は今の所好きにさせて貰えているので
少し気が楽だ。せいぜいぼちぼちで頑張ろうと思う。本日も
やや寒かったが少し動いてきた。今年はなかなか暖かくならないね。


桜も咲いてないなあ。TOPの写真は2013年の3月30日、
毛馬桜之宮公園という大阪市内の桜の名所を折りたたみ
自転車に乗ってポタリングした時に撮影したもの。あの頃も
包括に就職する前で居宅ケアマネだったけどお休みの度に
あちゃこちゃ出かけてたっけ。当時買った安物折りたたみ
自転車は今ではベランダでホコリまみれのカバーに包まれて
乗ってません。輪行袋も買ってオートバイそっちのけで
ハマッてたけど、たった4年で元気がなくなっちゃった。
この数年間でどれだけ精神的に疲弊(大袈裟か)してた
かってか。


また毛馬桜之宮公園の桜を自転車に乗って見に行って
みるかな?またお休みの多い職場に移ったし、以前よりは
気も楽だ。運動不足だし気持ちも晴れないしたまにはどう
だろうか。花粉症なのでマスクは欠かせないけど。包括に
いたこの3年間は休日となるともうどうしようもない状態で
呑んだくれたりしてたものなあ、すっかりなまっている。
まあ桜は時期もあるので解らないけどまた市内ポタリング
なんてやってみようかな。まずい位にだらしなくなったものなあ。
・・・と書きつつ次の土日も呑んだくれてたら笑うわ。
とりあえず気持ちだけは前向きに。もう春なのだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。