停滞日

せっかくの3連休だけれども
結局どこにも出かけず
引き篭もってしまった。
GNに乗って出かける予定も
してたけどやめにした。
体調がもうひとつ良くない。
色々な疲れやらなにやらが
押し寄せているようだ。


しまなみ海道の旅の記録を本日も記している。今日は3日目の
嵐に見舞われた停滞日の事を書いている。この日記でも
当時テントの中でタブレット端末から更新してたっけか。
もうずっと前のような気がしてしまう。本当に激しい変化の
中にいたのだなあと今になって思い返している。そんな記録を
番外編ブログにしつこく載せておりまする。例によってリンクを
貼るのでよかったらみてね。この日記では本年3月2日に記した
無人島でのことを写真つきで記し直しました。 


「ちいさな旅」


ボブ・ディランの「嵐からの隠れ場所」って曲を想ったり
亡くなったかまやつひろし氏の事を想いつつお酒を呑んだり
してたっけ。持参のブルースハープを吹いたり、同じく持参の
漱石の「坊ちゃん」を読んだり、旅の停滞日だったっけ。
嵐はやがて過ぎた。旅はまだ続いている。その記録を記すのが
なんだかうれしい。


明日からはまたお仕事頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。