東予の朝焼け

本日も勝手に事業所に
顔を出し、適当に
やらせて貰っていた。
来週からの本格的
ケアマネ復帰に向けて
少しずつ準備を進めている。


早速新規の依頼が来ている
らしく、来週の本稼動以降にアセスメント、担当者会議、
そして3年ぶりに要介護のケアプラン作成となる。やれるかな。
ソフトの操作は大体理解出来たのでまあ無理くりにでも
やるしかない。


今後は自転車移動だけでなく、クルマでの移動もあるかも
しれないし居宅支援事業者連絡会への参加や、その他諸々の
活動にも参加する事も考えられる。以前いた居宅支援事業所は
そんな活動はしていなかったので、意外と色々な所に顔を出す
事になる可能性もありそうだ。どうなるのかドキドキするが、
もうやるしかない。包括にいた頃(って、まだほんの数週間前
だが)の経験を生かして何でもやってやる。あららまた気負っ
ちゃってるぜ。今度の職場はもう包括の頃の張り詰めた事から
極力離れ、自分のペースでやらせて貰いたい。まあなかなか
難しいんだけどね。


ケアマネドットコムのサイトを僕専用のPCのブックマークに
加えた。新人ケアマネ時代は大変お世話になったっけか。
ケアプラン文例集とか(笑)もうそんなもんいらないがでも
久しく要介護のケアプランに接していなかったからまた
参考にさせて貰うかもね。明日明後日もそれとなく顔を出して
土日の休みで改めて準備を。来週からは一気に色々と動き
出しそうな(かな?)感じです。来週早々には地域の居宅
介護支援事業者連絡会の研修と親睦会があるそうな。


まあ、気負わずに。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。