旅道具

有休消化開始から3日目。
早くも手持ちぶさたに
なってます。これでは
まるでニートではないか
働いていないではないかと
妙に焦る俺ってどこまで
貧乏性(?)なのかいなと。


何だか申し訳ないような心持ちになるのはどうしてかしらんと。
心配しなくてもまた忙しくなるであろう日々が待ち受けているの
だから有休を満喫しろと思うのだけど、まるで自責の念みたいな
感覚に陥っている自分が情けなや。こんな事だからロクな人生を
送れないのだ七転八倒なのだおひとり(ry やめとこ。


旅に出る準備はほぼ整った。10年以上前に地元のショッピング
センターにて1000円くらいで購入したでかいスポーツバッグに
シュラフやらコンロやら旧式極まりなき道具あれやらこれやらを
詰め込み、銀色ロールマットとテントを揃えたのでござる。
その他にも一応装備は揃えてあり、旅支度はそれなりに整った。
一応、この装備で日本一周程度は出来ると思うが(おいおい)
実際はたったの4〜5泊程度である。それでも「うわー、いよいよ
揃っちゃったなあ」としみじみ思うのであった。僕のGN125には
48Lのリアボックスを取り付けているが、そちらはなるべく予備用と
して極力空けておきたい。デイパックと雨具と工具と炭(暖を
とるためのもの)を入れてあとは買出し品とかお土産とか
増量した時のために余裕を見ておくのである。ベースキャンプを
張ったらこのリアボックスが何かと活躍すると思う。


あとは電源の問題だろうか。新しく買ったコンデジは以前使っていた
モデルのバッテリーが使えるので都合3個。こちらは大丈夫だろう。
スマホ用にはモバイルバッテリーを所有しており、フル充電1回分
くらいはフォロー出来るが、それでも他に充電出来る場所はなさそう
なのでスマホと日記更新の為のタブレットの使用は最低限に
しなくてはならなさそうだ。まあ何とかなるだろうけどね。
あとほんの少しこまごまとしたものを揃えたらいいだけとなった。
週間予報を見ても一応旅の第1日目は天気が良さそうだ。どうなるかな。


明日も一応何かしなきゃ。有休ボケしそうでまずい。
この貧乏性め。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。