第二の我が家?

張り詰めていたものが
あったのかもしれない。
気が抜けたのかもしれない。
少し体調がアレである。
でも負けてなるものか俺は
有給をきちんと消化するのだ。


少ししんどい。気持ちの整理も
あんまりついていない。でも先へと進む為に僕は旅に出るのである。
昨夜書いた通りである。フェリーの予約もした。色々と揃えた。
我が愛車GNは慣らし運転期間も終え、昨日はかなりぶん回してみた。
ナナハン乗りから125ccに変わったけれど、僕がバイク乗りである事
には変わりはなく、むしろ無理せずぶん回せる今が楽しくて改めて
僕はバイク乗りだったのだなあと実感したのであった。そんなGNと
旅に出るのだ。原チャリ天国たるしまなみへと。


と、まあ大袈裟に書いてみたがこの期に及んでようやく準備なんて
し始めた訳である。遅い遅すぎる何やってんだ俺は。でもまあ
本日半日掛けて少しはしまなみ海道関連の情報を仕入れました。
よし温泉はあそこだよし買出しはこの島で・・・


本日はとりあえず旅に出ている間の我が棲家となるテントに
防水スプレーをこれでもかと噴霧したのでござる。大学生の
頃に購入したダンロップのツーリングテントR-207である。
こいつとの付き合いも相当な事になっており、我が第二の
棲家と述べてもよいだろう。日本一周の旅に出ていた頃は
モンベルのムーンライト3型を酷使したが、酷使しすぎたので
結局処分したが、R-207は残った。

4年ぶりに展開したR-207の収納姿がこいつである。もう
ボロボロだが、しかし壊れていない。こいつは現役なのである。
なにもかもなくなって家もなくなっても僕にはこの第二の
棲家があるではないか。ああ安心だ家賃もいらねえぜ。
と、本当にそうなったらかなりまずいので旅を終えたら
次の職場にて頑張って働きたいと思うのよ。


モンベルシュラフ(寝袋です)と共に20年選手です。
棲家、お前さん見てたら色々思い出したよ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。