2011年・加太

業務引継ぎや退職に
あたっての事務手続き
なども大体目処が立ち、
本日を終えてあと実働は
3日となった。


胃の痛みはまだあり、
しかし先に進まなくては
ならない。ほんっとメンタル弱いねえこんちくしょう。
強い人間になりたかったが、なれないのだから仕方がない。
ならばもう何度も書いている通りである。自分の弱さを素直に
認めて受け入れるしかない。強がるな、駄目なときゃどう
足掻いてもだめなのだから受け入れろ。と、支援者として
他人様にそういう意図の発言をした事があったりしてこの
こんちくしょうめは。よくぞまあ支援者ヅラしてられる
なあと時々可笑しくなる。


でも、知識と経験とタフさを売りにする支援者がいる一方で、
自身も弱くて情けなくてバカだから何がしかの道を紡ぎ
出せる支援者だっているのではないか。僕は後者を極め・・・
までは無理だろうがせめて弱い人の気持ちに沿ってみたい。
いや、知識と経験は大切な訳だし、タフになれるのならば
そりゃなりたいし。ま、色々だ。


あと3日のラストまでの日々も大切だが、有休消化開始からの
1週間が結構タイトになりそうになって来た。認知症ケア
専門士の地方大会へ出向く事もあるし、勿論旅の支度も
あるけれど、次の職場への準備やその他もある。旅を終えたら
正式採用前にすぐに自主的に次の職場に出向き、段取りを
整えたいと思っており、そんな僕の勝手な我が侭を受け入れて
下さるらしい。こうした慌しい日々を過ごしていれば、この
3年間の日々のラストに迎えた胃の痛い日々もいずれ過去の
思い出となるのだろうか。


恐らく、この3年間の経験は今の職場を去ってからつくづく
貴重なものだったと良い意味で思い知るのではなかろうか。
そうなりたいと願っている。寝ます。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。