ATCフェリーターミナル

今週も始まりました。
そして今週で現職場とも
お別れでござる。


残務をこなしていた。
流石にもう大きな問題は
起こらないと思うが、
最後まで気は抜けない。
3年前、この先どうなるかなんて思いもしないで勢いで
飛び込んだ職場だったけど、しょっぱなから色々とあった
なあと今思い返してみるとそれなりに頑張ったじゃないかと。
居宅ケアマネとして働きながら社会福祉士となり、じゃあ一度は
経験しておきたいと選んだ地域包括支援センターの仕事。
主任ケアマネの資格は得たし、これからはそれを生かす事に
なるのだけれども社会福祉士の資格を生かせる事はまたあるの
かな。でもまあいいじゃないかモトは充分に取れたと思う。
アホなりによくやったさ。


実働はあと4日。本当にカウントダウンが始まってしまった。
退職を表明してからのこのひと月ほどは色々としんどかった。
もうひと息だ。明日は退職に当たっての事務手続きをする事と
なっている。一応退職金も出るらしい。3年しか在籍して
いなかったのでどう考えても雀の涙だろうが、有休消化期間の
旅の小遣い程度はきっと出るだろう。期待してないけど。
胃が痛い。せいぜい体調だけはどうにかしとかなきゃ。
気持ちも一緒にな。どうにかしとかなきゃな。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。