空

寒い日曜日。本日も特に
何とする事もなく一日を
過ごしてしまったで
ござる。仕事をほんの
少しだけ持ち帰ったので
それを少しだけ。


次の職場では仕事を家に
持ち帰るなんてアホな事は金輪際しないようにしなくては。
仕事が出来ない典型的なヤツの仕業だなまったく。何となく
だるい。相変わらずの不定愁訴に悩まされつつもでもどうにか
頑張っておりますよ。現職場での実働は明日からの残す所
5日間。ほとんどすべき事も決まっており、そいつを慎重に
こなして終わるのだろう。胃が痛い。結構体調崩したなあ
この2年程は。自律神経失調症なんて診断されたのはもう
何時の事だったか。


風はつめたい。心もつめたい。でも季節は巡り、心も
また違う所へと巡って行くのだ。残す5日間をどう過ごすのか
そしてそいつを終えた後どう過ごすのか。どうにかなるさと
適当にタカを括っていたが、実際に目前とするとなかなかに
しんどいものがある。


余り食欲がなく、朝昼晩と梅昆布茶のお茶づけと少々の
おかずで済ませてしまった。梅昆布茶がお茶漬けに合う
なんて知らなかったがなかなかいけた。でもそんな貧祖な
ものを口にして終わってどうする。きっと全てが終われば
もっと美味いものが食えるかもしれない。誰かに会うたびに
「痩せました?」と言われる。ガリガリに痩せている訳ではないが、
ちょいメタボで大食いな人が羨ましいと最近本気で思っている。
実際そういう人の方が長生き出来るとかなんとかな統計があった
ようななかったような。知らんけど。旅に出たらせいぜい美味しい
ものを食べよう。


あと5日。頑張ろうと思う。胃が痛いけど。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。