2011年・北国街道

北国街道を旅してみた
・・・ごめんまた嘘ついた。
そんな事だからロクな
人生を送れないのだ
七転八倒なのだおひとりさま
なのだと昨夜に引き続き
自虐から始めてみた。


ってもう3日もこのパターンを続けている俺ってどうしたのだと。
書きたい事はあれこれあるけどあまり書かない方がいいだろうと
いう事ばかりなので書かないでいるとこうしておかしくなって
しまうのだろう。あ、でも北国街道を旅したのは本当だった。
また行きたいけど例によって今の僕はしまなみ海道でアタマが
いっぱいだ。なのに情報収集をあまりしていない。しているのは
僕がベースキャンプ地にしようと目論んでいる無人島たる
・・・ええっと、なんて名前の島だったっけか。大丈夫か
そんな調子で。旅なんて出来るのか。


本日はもうぐだぐだでした。何もしてませんあれもしたいこれも
したいもっとしたいもっともっとしたいなブルーハーツ状態
(古い)なのに何もしてません寝てましたもうだめです誰か
助けてでございます。外は寒くて出かける気にもなりませぬ。
有休消化前最後の土日休みなのでこれでもかと気を抜いてます。
問題を先送りするこの体質(先日もこんな事書いたな)を
どうにかしないといけません。でももう許してください状態です。
どうせオイラなんさって悪態ついて不貞腐れてましたよ
こんちくしょう。でも、少し気が楽になったかな。


張り詰めて仕事をしていた。社会人なのだから当然である訳だが
虐待やら高齢引き篭もりやらあれやらこれやらな案件をお酒を
呑みつつ思い出しては支援者としてあああれでよかったのかこれで
よかったのかと息苦しくなりそうになったのよほんとに。
でも、そんな日々ももう終わる。いや、一応一旦終わるだけで
また何が起こるか解らない日々が始まる訳だが一旦は終わるのだ。


明日も寒いらしい。あれとこれをしておこうと思うのだがきっと
思うだけでしないと思う。そんな事だからロクな人生を送れないのだ
七転八倒なのだおひとりさまなのだと3日間に渡って自虐して
みた訳なのである。呑んだくれて寝ます。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。