2012年・鹿児島

節分を越えて次第に
日が長くなって来た。
春遠からじってか。
今日はそこそこに
暖かかった。でもまた
寒くなるらしい。


最近の話題と言えばもう退職
転職の話しか書けなくなってしまっている。やがてまた違う
事が書けるようになるだろうが、過渡期だな。何度過渡期を
迎えたら気が済むのだ。計画性もへたくれもなく思いつきで
生きているからこんな落ち着きなく七転八倒な人生なのだろう
なあとつくづく思うがこればかりは持って生まれたものか
後天的なものなのか知る由もないが僕の性分であるからし
もうどうしようもない。ジジイになっても七転八倒して野たれ
死んでいくのだろうなあと思うと暗澹たる惨憺たる簡単たる
魂胆たる先端である。意味解らん。


給付管理業務ともう有休消化を控えた最終出勤日を目前にして
いるにも関わらず来所相談などに応じているのである。こりゃ
最後までバタバタしそうだな。まあヒマになるよりゃ遙かにマシか。
明日と月曜日は公休となっている。来週土曜日は祝日だけれども
出勤だった。だが先日書いた通りでその日は有休を充てろとの
上司からの命令(もう好きにしろ)なのである。そして最終日は
17日金曜日なので土曜日出勤は本日が最後となったのだな。
来週の実働が減ってまあいいじゃないかのんびりしよう。


明日は雨らしい。出掛けたかったけど明後日の休みに回す。
せいぜいぼんやり過ごす事としよう。資格更新単位取得の為の
認知症ケア専門士ネット講座でも受講しときますか。あとは
キャンプ道具の点検とか、かな。くれぐれも呑んだくれて
終わらないように。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。