六花亭 マルセイバターサンド

日曜日、雨降る日曜日。
認知症ケア専門士の
資格更新の為のネット
講座をどうにかこうにか
なんて昨夜書いたけど
結局観てない。


問題を先送りにするこの
傾向をそろそろどうにかしてはいかがかと何度自問自答した
事だろうか。でも改善していないという事は改善する気が
およそないからなのではないかととことんまで自堕落に
なってしまった我が精神をぐにゃぶにゃするしかない(?)
明日もお休みだと思うとこうなっちまうのかね。だらしねえな。


姉が「マルセイバターサンド」を持って訪ねて来た。姉は
何の仕事をしているのかさっぱり解らないのだが、どうも
かなり忙しいらしく、どうも日本中を駆け巡っているらしい。
何時ぞやは沖縄土産を貰ったが、今回は雪の北海道にて仕事を
したらしく、そこの名物たるマルセイバターサンド(帯広の
お菓子メーカーだったかな?)を持参して来たのであった。
サクサクパイなんてお菓子を北海道を放浪していた頃他の旅人
から頂いた事があったっけ。夏から秋にかけての北海道を散々
放浪したけれども、真冬の北海道には行った事がない。姉は
そいつを見て来たらしいので実に羨ましい。


有休消化期間にしまなみ海道を旅しようかと思っているが、
今の時期の北海道の流氷なんて見てみたいなと唐突に思ったりした。
こんな機会でもなきゃ流氷なんて見られないぞ。でもそうも
いかないか。バターサンドを口にしつつ見た事のない流氷を
想ったのであった。でも悩むなあ、流氷見たい。うわ悩む。
姉、罪つくりな事するな。バターサンドはおいしかったけど。
明日もお休みでござる。あれもこれもしたいけど何だかもう
だらしなくなっています。どうしたらいいのかしらん。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。