2011年・防水スプレーをかける

昨夜有休がもう1日
余っていた事が判明
していたと書いたが、
上司からは僕の希望とは
違う日を有休に充てる
ようにとのお達しが
あった。何の権利が
あってそうくるか。


つくづくこの方とは合わなかったのだなと痛感した。出勤最終日は
無駄に長い部署内会議がある日の前日だが、有休の日程を変える
事でその会議に参加しろという事なのだろう。引継ぎの最終確認を
したいのだろう。気持ちはわからいではないが、何とせせこましい。
そこまでしなくともきちんと引継ぎしますよまったく。まあいいさ、
好きにすればいい。もうこういう愚痴ってほんっと書きたくない
けれど、書かせてくれる気持ちにさせてくださりますなあ。
でもまあいずれにせよあと2週間だ、やるべき事をやって次の
職場へと旅立つ為に、その前に有休消化で本当の旅に出る為に
きれいに片付け頑張りませう。

______________


旅の愛車たるGN125の整備はもう大丈夫だろう。チェックは
要るけど。キャンプ道具に関しては前回のキャンプツーリング、
何と4年ほども前の紀伊半島ツーリングから帰宅して部屋の
片隅にそのままにしていたりする(安物のスポーツバッグに
詰め込んだままという)。書類や書籍や楽器やそしてこのキャンプ
道具やらで我が狭き部屋は完全に汚部屋状態でござる。とても
他人様にはその全容をお見せ出来ず、将来のゴミ屋敷(ゴミ4畳半か)
候補である。ああ、そういや仕事でゴミ屋敷対策に関わり、社協
町会の方々と奮闘したケースがあったなあとしみじみ思い
返したりして。まあそんな事はどうでもいい。


TOPの写真は僕が大学生の頃に購入したダンロップのツーリング
テントである。相当な年数が経過したが現在も現役である。
しかし防水性能が低下しており、この写真を撮影した6年近く
前に防水スプレーをこれでもかと振りまいていた。先日GNの
オイル交換をした際に防水スプレーを買い込んで来たのでまた
振りまいてやろうと思っている。春先の旅だ、天候が読めない。
浸水したらたまったものじゃないものね・・・って、新しい
テント買えよ。いや頑丈だし組み立て慣れてるしこの中で
散々寝たので慣れてるしでなかなか手放せないのよ。悪かったな
貧乏人とかケチとか何とでもいいやがれ。


上司が有休に充てろといいやがった日にでもテントにスプレーを
かけてやろうかいね。頼むぜダンロップR-207。


明日は節分ですか、こんなはぐれもんのとこなんてもう
鬼も寄り付かん。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。