明日はオイル交換

今週も始まりました。
胃が痛いです色々と。
でも明日はいきなり
公休なので1月の
出勤は本日で最後だ。


有休消化開始日まであと
2週間ちょいか。しかしその前に給付管理業務もあるし
引継ぎもまだ完全ではないし心配な案件もなくはないしで
胃が痛いです。退職前なんてこんなもんだと数度経験して
解ってはいたけれども今回は特にしんどいかも。何だか心臓も
チクチクする。救心でも買おうか、救心のサイトを見てみると
(見たのかい!!)どうも心臓神経症なる症状と一致する。
ストレスから来る症状らしく、救心はそれにも効果が期待
出来るらしい。でも結構なお値段なのでやめといた。ストレスが
なくなればいい訳なので、そしてそれを目指して現在頑張って
おる訳なので、まあどうにかするのである。


さて、上述した通りで明日はシフトの関係で公休でござる。
寒さが戻りそうだけれども天気が良さそうなので先日GN125-2Fを
購入したバイク屋さんに電話を入れてオイルとエレメントの
交換を依頼しておいた。早いもので奇跡の激安原チャリ2種たる
GNを手に入れてあと2ヶ月ちょいで1年となる。しかし休みが
不安定で心身共に疲れていた我が身は休日となるとだらしなく
呑んだくれて終わっている事が頻発し、GNの総走行距離はいまだに
860km程度という惨憺たる状況である。でももう時期的にオイル
交換をしてやった方がいいだろう(遅い位だ)と思い、自分でも
出来るけど最初の交換なので買ったお店に出向く事とした。


次の職場は土日祝休みらしい。居宅ケアマネ時代に所属していた
事業所もそうだったので土曜日になるともの凄い勢いで
日帰りツーリングに出ていたっけか。ストレス発散にかなりな
効果があったが、それに猛烈にのめり込み過ぎたのでいまだに
おひとりさまなのはここだけの秘密にしておこう。もう手遅れ
だが知った事かと。投げ遣りな我が人生なのである。


投げ遣りついでにオイルとエレメントを交換したら帰り道は
慣らし運転期間を解禁してガンガンにぶっ飛ばして・・・
いやだからやめとけと。ストレス発散もいいけど安全運転を
心がけましょう。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。