2010年・ジェベル

目が覚めたら昼でした
・・・って昨日と
同じか何してのだ俺は。


気持ちが塞いでいる。
やはりそれは認めないと
いけないのかな。何も
する気が起こらない。
昨夜書いた通りである。何かに依存してぐだぐだになってしまいたい
衝動に駆られている。あぶない。危険である。まずいなあと思う。
まわりの人間が全て幸せそうに見えて自分だけが袋小路に追いやられて
いるような・・・とまではいかないか。まあそんなに悩んでもなあって
思いながらもでも気持ちが塞いでいる事だけは間違いないのであるな。
お酒を呑んでもお金で女の子をアレしても(おいちょっとまて!!)
あれをしてもこれを考えても心が塞ぎがちである。自分は何をして
いるのだろうか。これからどうしたいのだろうか。誰か助けて。


いや、助けられるのは誰もおらぬのだね。自分がしっかりしなくては。
そこそこに歳を食ったのにどうして若造みたいな壊れやすい事してんだろ。
若造にしがみついているつもりはないと思うし、でも一方で簡単に
年老いてたまるかと気が付くとあれこれしていたりもするしでもう
訳がわからん最近です。俺、病んでるのか?多分少し病んでるなこりゃ。
でもこれって自分を見つめ直す最良の機会なのかもしれないなとも
同時に少しだけ思ってみたりもするのです。疲れて何もしたくないし
夢も希望もへたくれもな昨今、今の仕事に就いて必死に頑張って
しかしまだまだ頑張りたかったのにあれやこれやで退職を決めて
心が何かと揺れているのかもしれない。


しっかりしなくては。でも駄目になりそうだったら依存してもいい
だろう。何に依存するかはかなり慎重に選択せにゃならなさそうだが。
許してあげられるのは手前だけなのだよ。よくやったよお前さんって。
さて、まだ時間はある。心が揺れていてもいなくても時間はある。
何をどうしていきたいのか考えてみよう。よくやったよお前さんは。
明日からもどうにか乗り切りましょうかね。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。