2009年・海を見ながら

給付管理業務は順調に
進んでいる。訪れた
地域の居宅ケアマネさん
から「今年もよろしく
お願いします!」などと
挨拶され、いやいや
こちらこそと返すのが
少し心苦しいがまあ
しゃあない。上司には時間をどうにか取って貰い、退職へ向けての
こちらの意向を伝えた。同時により完璧に近い引継ぎの為の
資料(?)づくりも並行して行なっている。まあどうせ完璧なんて
無理なんだけどね。人間ってのは相性ってものがある。本当に
申し訳ない位この方とは合わなかったんだなとつくづく思った。


終日デスクワークに徹して食事は14時半頃に5分でかき込み
休憩は17時に少し頂いた。まあこれに関しては本当にまるで
嫌じゃなかった。世の中にはとんでもない企業とやらが山ほど
存在しているらしい。時間が取れただけいいのである。お陰で
残業しなくてもよかったのだから逆に万々歳だってんだ。
退職の日程はこれから法人と相談になるが、意向を示した事で
今後退職に向けて動く事となる。上司としてはこちらの希望より
もう少しだけ引き止めるかもしれないとの事だったが、それは
こちらも無理は言わない。何度も書いている通り、綺麗に去りたい。


17時、休憩してたら職員の女の子が入って来た。彼女もこんな
時間から休憩だとさ。大変だね、いや僕もこんな時間な訳
だけどあははと声を掛けたらそうですよねふふふと。そうかい、
色々あるよね。少しだけ雑談して彼女も僕もスマホをいじってた。
休憩室のひんやりとした空気は、しかしそんなに悪い気は
しなかった。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。