護国神社

昨日からの(年末から
かなぁ・・・)の体調
不良を引きずりながら
お酒を控えて風邪薬を
飲んで安静にしながら
箱根駅伝復路をどうにか
最初から観ておったのです。


調子悪い。正月早々気分も重いってんだ。それでも昼以降からは
どうにか出掛けて毎年恒例の護国神社にて初詣に行った訳で
あります。近くのドンキホーテ(数年振りに入ったなあ)にて
安く売られていたユンケルを飲み、神社で健康祈願のお守りなんて
購入し、おみくじなんて引いてみたのだね。今年は末吉でした。
色々としんどいけど地道に行けって事かなと。


さて、正月休み(と言っても有休を充てるというおかしな休み方
なので何だか納得行かなかったけど)もとっとと終わった。明日
からはまた日々の業務に取り組もうと思う訳だが、しかし明日は
いよいよもって退職の意向を上司に伝えようと思うのである。
新年早々なんだと思われようが、年末から計画的にあれこれと
画策していたのである。いや、この狭い業界、ひどい辞め方だけは
したくないので引継ぎやら何やらこれやら準備は進めて来た。
辞めるからには立つ鳥跡を濁さずにしたいものね。どんなに
納得行かない事に我慢してきたって、最後はきれいに行きたい。


しかし、当初予定していた退職時期よりほぼひと月早めようと
思っているので(認めて貰えるかどうかは知らないが)慎重に
行動したい。明日からはかなり胃が痛くなる日々が続きそうである。
本日も既に胃が痛かった。いやそれは体調が優れない所為も
あるか。


離婚と同じである(結婚した事もねえ癖に)。心が離れて
しまうともう過去の事なのだ。清算して全て忘れて次の
人生に向かおうと思うのである。それが正しい道なのかどうかは
考えない。こういうなり行きなのだから。しかしまあ胃が痛い。
でも自分で決めた事なのだ。自己責任だ。いい歳してよくも
まあだわ。大丈夫か、俺。でも、明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。ただ、上記した通りだ。きれいに落とし前だけは、ね。
こんな駄目人間でも一応大人なので。