おせち

あけましておめでとう
ございます。気が付いたら
寝て落ちて気が付いたら
2017年が始まっておりました。
ニューイヤー駅伝など
観つつ、その後は昨夜
録画していたさだまさし
番組など観つつお酒呑んでべろべろになりながら元旦を
過ごしておるのです。昨年から続いていた疲れやらあれこれ
やらが重なった所為なのか何となく体調がすぐれませんね。
元旦早々何やってんだと。でも迎えた新年、きっといい年に
したいなって思いつつべろべろになりつつも気持ちを整えて
どうにかしたいなって。


知人の女性からLINEであけましておめでとうと。返信で
会いたいですと。べろべろな男はこれでいいのか?
大概落ち着かず、転職とかあれこれ根回しをし始めようと
思っている年明け早々、でも元旦はべろべろなのだ。何だか
よく判らないけどこの歳になっても誰かを好きになって
会いたいなあなんてよく言えたものだこのばかやろうめ。
まずい、本当にまずい。べろべろだわ。こんな新年って
かなりまずいけど、でも迎えた新年なので今年もがんばろう。


両親は元気でありますが、僕がこんな状態なので大丈夫か
こいつはとかなーり心配かけてるかなあと。ごめんなさい
駄目人間で。でも父は「好きに生きたらいいじゃないか」と。
ごめんなさい。本当はそうは思っていないと思うけど、そう
させて頂きます。好きに生きて誰かを好きになってああだこうだ
して過ごします。べろべろに酔ってます。もうどうしたら
いいんだろね。元旦早々何してんだ俺は。ほんとにまずい。
べろべろだわ。


でも、新しい年が来た。希望の朝だ、よろこびになんちゃら
かんちゃらでがんばるのである。新年早々なのに風邪っぽいので
温かくして寝ます。かなり行っちゃってますね。どうしたら
いいのだろうか.まずい寝落ち寸前だったわ。普通に寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。