熊本ガンバレ

お正月を迎える為の
買出しを両親と共に
行いました。こんな
駄目人間ではありますが
お金だけは出せるので
あれこれ買出したので
ありまする。


今年も色々とあって心が落ち着かなくて落ち着いて幸せそうな
方のあれこれを見せ付けられる事もあってああそうですか
いいですなあと思ったりもして、でも僕は僕の生き方しか
出来ないのだから落ち着かない事を決して劣等ではないと
思いたいのでございます。色んな生き方をまざまざと垣間見て
来たのに、いざ自分が落ち着かない事を改めて思い知らされると
鬱になりそうで(実際少しなってるよな)でも、だからこそ
支援者としての仕事に、そんな駄目人間だからこそ力を
注げるのではないかと反骨的な思いもまたふつふつと湧いて
来たりしたりして。どうなんだかもうさっぱり解らなくて
誰かに支えて欲しかったりでもそんなもんいらねえやと
思い直してみたり、気持ちが分裂してるなあって思うのですね。


時が過ぎ、今年も年末を迎えました。


そうそう、先日体験した九州は別府〜阿蘇行きの弾丸フェリー
ツアー旅の記録をどうにかこうにか完結させてまとめてFC2の
番外編ブログに記録完了したのです。リンクを貼るのでよかったら
見てね。


「ちいさな旅」


ちいさくても旅に出て、私が私である事を再確認するのです。
生きているんだって。それはちいさな贅沢なのかもしれない。


明日は大晦日。特に何ってする事ないけど、今年が終わり、
また仕事が変わるのかなあって色々考えながらぼんやりと
過ごしたいと思ってます。悔しさやみっともなさをあれこれ
味わったけど、生きているから経験出来る事ばかりだった。
いいんじゃないこれで。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。