これがいいのだ

本日より年末年始
休みでございまする。
いきなりだけど音楽を
聴く事から始まった朝
でした。


デイブ平尾の「一人」という曲を
ようつべ動画で探して聴いていたのでした、誰も知らんか。
知っている僕もかなりおかしい。いや、小学生の頃再放送していた
傷だらけの天使」というドラマの最終回で、主人公の萩原健一
風邪をこじらせて野たれ死んだ水谷豊の遺体をドラム缶に入れて
リヤカーで東京のゴミ溜めだった「夢の島」に放擲する衝撃的な
ラストシーン(小学生には結構トラウマだった)にかかっていた
曲が印象的だったなあと本日突然思い出して探してみたら
あったのだった。流石だぜようつべ。岸部一徳の作詞らしいと
知って驚いたが、あの方は俳優さんである以前に凄腕のベーシスト
だと知ったのは近年の事だったりして。



一人 デイブ平尾

ゴールデン・カップスというグループサウンズからロックバンドへ
移行した伝説のバンドのボーカルをしていた方で、既に故人である。
確か「風が運ぶ春は・・・」の辺りで水谷豊の遺体は夢の島
放擲されたように覚えているが、しかしまあ記憶力のよい小学生
だった事。いや中学生の頃にも再放送観てたように思うからそっちの
記憶だろうか。何にせよ無駄な記憶力だわ。肝心な事は忘れる癖に。
コード進行がシンプルなのでギターで弾いてぼそぼそ歌ってみた。

______________


・・・さて、GN125カテゴリで書き始めた訳なのだが何故か
音楽の話題で行数を稼いでしまった。この年末に何してるおひとりさま。
本日、昼間から「一人」をお酒呑みながら聴いて泣きながら(?)
部屋の掃除などしてから午後にGNの簡単な整備とワックス掛けなど
行なったのです。酔ってるから流石に乗れない。別府行き弾丸フェリー
旅の記録もまだ書けていないなあと。明日は出かけるので大晦日
でも書きましょか。がんばれおひとりさま。年明けには知人の女性を
無理にでも呑みに誘えってんだこんちくしょう。すみませんかなり
べろべろに酔ってます。でも書いているのだから慣れたものだわ。


ナナハンから乗り換えた125cc。でもキレイなバイクだなあって
思います。惚れました。

1000kmの慣らし期間終了まであと150kmほどか。しかしまあ
乗ってないね。新車で買ったのは今年の春。休みの少なくて
ストレスの多かった職場のお陰でこの有り様ですかいね。

最近はGNの事を載せる事が出て来た為なのか、GNで検索して
このクソ日記に辿りつかれた方もどうもおられるみたいで
しかし何の情報も発信出来ていないので申し訳ないやら
あれやらこれやら。でもこれだけは発信しておきます。
「いいよ、GN125」H型でも僕が所有している2F型でもきっと
パワーや大型車を所有しているっていう優越感なんてどうでも
いい方やら、大型車を経験したけど(僕もそうだが)ふと
気楽さをバイクに求めてみたくなった方やでも、そして何より
初めてバイクに乗ってみようかなって思っている方でも本当に
お勧めです。僕の場合乗り出し価格で19万円切ってるもの。
こんなに安くて、しかし満足を得られるバイクってないんじゃない?
すみません先述した通りでしてべろべろに酔ってます。よく
書けてるなあっておかしく思う位に酔ってます。酔っている方が
書けるのか?


「一人」を聴きながら泣いてお酒呑んで来年こそはGNを乗り倒してやろうと
意気込みも激しく更に酔って行きそうなのでありまする。大丈夫か
俺。最近ほんとにぐだぐだです。でも、明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。