やまなみハイウェイ

弾丸フェリーツアーを終えて
本日からはまたお仕事の
日々でござる。前回の
鹿児島行きの際にも思った
けど、自分がちょっと前まで
九州にいたなんて本当に
不思議な気分。これも
フェリーが安全快適に
運んでくれたから。自走だったらそうはいかない。自走は自走
なりの愉しみがあるが如何せん時間もないし125ccでは高速にも
乗れやしない。まあいいけどね。早く今回の旅日記をまとめたい
けど日曜日までお預けである。

_____________________


さて、次第に年末ムード高まる中、もう1回位個人的忘年会的な
呑み会をしたいなあと思っていたりする。おひとりさまはあれこれ
気楽だけど時々寂しさも感じるのでございますよ、ええ。2ヶ月ほど前、
とある知人の女性からLINEで呑みに行きませんか、とのお誘いを頂いた。
大変残念な事に都合がつかず断らざるを得なくなっていたっけか。
この方は僕とはまるで違う仕事をしていてとあるきっかけで知り合いに
なったが、歳も近いし独り者同士だしで(でも僕みたいなだらしない
人間ではなくなかなかにアクティブでかっこいい方なのだ)今まで
何度か呑みに行っていた。昨年のクリスマス前には会食に付き合わせ、
何だか申し訳ないような事をしてしまったが、今年もお誘いして
みようかなあと思ってみたりして。迷惑かなあ・・・少し悩む。


先日ケアマネ会を開催(姉様と仰ぐ方と二人きりのこじんまりだった
けど)した際にこの話を少ししたら、姉様は「是非さそうべきよ」と。
いや恋愛とかそんなんじゃないんだけどね。そっか、まあ駄目もとで
連絡入れてみっか。忙しい方なのでまさに駄目もとだが。華やかな
この時期にひとりぼんやりとしてばかりいても面白くないものね。
それに、この方は昨年僕が心身の不調に見舞われた際、一番最初に
気付いて心配してくれた方だったりしたっけか。よーし、連絡だけ
入れてみよ。


時が移って行く事への焦りだったり、何も進んでいない事への
不安だったり。でも、僕が無駄に心配しなくとも、何かが移り変わり
何かが進んで行くのかもしれない。寝ます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。