夜の手水舎

給付管理業務を始めて
いる。土曜日なので
そんなに多くはないが
それでも本日はシフトの
関係上職員が極めて
少ないという良くない
状況の中である。


一時的ではあるが少々混乱する。給付管理とケアプランチェックを
一手に引き受ける。何でこんなシフトなのだろうと思うが給付管理
業務をそれなりにメインにやり始めているしケアプランチェックも
それなりに慣れているのでまあどうにかこうにか。週明けは恐らく
戦場になるだろう・・・って大袈裟か。淡々と、夕刻を迎えた。
気持ちが揺れている。夕刻を迎えると心がぐだぐだになってしまう。
まあそれでも、まあ、生きている。こんなものなのだろうな。


明日は認知症ケア専門士の単位数稼ぎで関西高齢者生活研究会と
エーザイアリセプトという認知症の進行を遅らせる薬を販売
している)が共催する研修会に参加して来ます。久々に都心に
出るな。でも単位数足りるのかねえ・・・確かぎりぎりいけたと
思うけど。まあ気分転換も兼ねますか。


それよりも懸念しているのは来週末のケアマネ会の会場がなかなか
決まらない事でしょか。急に決めたから仕方ないけどネット予約で
色々探しているけど、もういっぱいみたい。どうしたものでしょか。
まあどうにかするのである。気持ちが色々と揺れている。法人内で
大きなクリスマスツリーが展示された。これを見るのも今年で最後に
なるのかなあ。揺れている。取り敢えず寝ます。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。