ハンドルカバーを買った

毎度書いているが、平日
休みには本当に慣れない。
土日に働いている方々は
世の中に幾らでもおられ、
そして平日に休んでいる
方も幾らでもおられるだろう。
でも慣れない。


我が法人でも若い既婚者なんておられるが、こうも休みがちぐはぐ
だと不満なんて溜まらないのだろうかと、おひとりさまなのだから
他人の事なんざにいちいち気を遣うなと。いいおせっかいだろと
ふと思ってみたりして。いやだからほんとに他人事だろ。それより
自分の事をどうにかしておけ、色々駄目駄目だろ最近。


まあそれはどうでもいいけど休みなので少しだけ出掛けました。
昨夜書いていた通りでGN(バイクです)の冬装備をどうにかしよう。
以前購入していた完全冬装備のウェアを引っ張り出してみた。これは
かなり安く手に入れたものだけれども色々と工夫すれば真冬の北海道でも
どうにか通用するのではないかと思える防寒性を誇っていて
(行った事ないけど)そこまでいかずとも年末の紀伊半島ツーリング
(潮岬でキャンプもした)に完全に対応してくれたモーターヘッド
M-13というやつ。

ほったらかしになっている我がツーリングブログ「ちいさな旅」の
もう5年も前の記事に載せた写真から転載しちまった。先月更新させた
けど、またしばらくほったらかしになりそうだわ・・・


まあこれはいいのだけれども以前所有していたアフリカツインには
前オーナーがグリップヒーターを装備に加えてくれていたので真冬でも
手元はホカホカだったが、現在の愛車たるGNにはそんなもんはない。
取り付け賃を含めてもそんなに高価なものではないけど、今はかつて
ほどバイクに乗らなくなっているのでもうそんなにお金を掛けてもねえって
感じなのである。しかしウェアで防寒してみても手がかじかむのはかなり
辛いものがある。そこで安価でどうにかなりそうなハンドルカバーを買いに
バイク用品店に久し振りに行ってみた。


だがこれってのが無かったのだな。結局ヘルメットを見たり部品を
見たりだけして帰宅。まあ今の生活をしていると休日に出掛ける事
なく引き篭もって呑んだくれて終わりそうなのでこれで良かったの
だけどね。ネットで探すか。んで、見つけたのがこれ。GNに取り付けて
いる方もいるみたいだし概ね高評価。

20歳の頃に初めて購入したヤマハのセローにも「おっさん臭いけど
お金ないしまあいいか」とホームセンターで購入したハンドルカバーを
使用していた時期があったけど、あんまり効果なかったっけ。この
商品も2000円ちょいとやたら安いけど、どうなんだろか。まあ取り
敢えず注文してみました。リアボックスといいフロントスクリーンと
いい今回のハンドルカバーといいどんどんおっさん臭くなってしまい
そうな我がGNであるが、いいではないですか。乗り手の私めがおっさん
臭くならないように無理にでも頑張れば。はい、結構無理してますけど
それなりに頑張ってます。無駄を承知で。


GNの慣らし運転期間はまだまだ当分続きそう。チョイ乗りばかりだもの。
次の春が来る頃には慣らしを終えてガンガン走らせてみたいけど
その頃僕はどうしている事やら・・・
冬が来たね。明日からはもう師走なのだ。年末のシフトも決まって一応
それなりにお休みは頂けそうだ。今の職場での最後の年末年始になるのか
なあと思いつつ、でもどうせ人生なんて先は見えないのだから例によって
成り行きに任せるしかないのである。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。