昨日のGN

朝からずっと雨。昨日
GNに乗っておいて
良かったかな。今日はもう
何にもしてません例に
よって引き篭もってます。
だって雨だぜ。何をどう
しろってんだい。


仕方がないのでひたすら寝たり本を読んだり楽器を弾いたりついでに
呑んだくれたりと、とてもいい歳した大人のやる事じゃないいけない
事ばかりしておりました、いや今もそうか。溜め息をついたりまあでも
いいじゃないかと思ったり落ち着きませんな。こんな天候だからやたら
不定愁訴にも悩まされる。でも不安定な自分をどうにかして支えて
いかなくてはね。駄目でもいいじゃないか。


最近、色々とあって真面目さが後退している。いや元々真面目なんかじゃ
なかったのに何故か真面目な人らしいと思われていたっけか。それって
案外辛かった。適当だしおかしな考えばかり持っているしスケベで
不倫でも何でも悪いと思わないしでもう実際はぐだぐだである。僕は
おかしいのだという事を実感してはどうしたものかと。日記には真面目な
事も書いていたし日常においてもそれを心掛けていたが、もう疲れた。
でも年齢もあったのか今までそういう事ってあまり書けなかったかなあ。
まああまり書きたいとも思わないから書かないだけなのだろうけど。
どうした、俺。


疲れたとばかり書いている。本当にそんなに疲れているのかい?
本当の気持ちと向き合わないようにしているから疲れてしまうのでは
ないかい? 真面目さとは、実はスケベでもいい加減でもそういった
感情に素直に向かい合う事ではないのかい・・・ほーらまた訳のわからん
事書き出した。だから駄目なんだってばさ。ああ、これも降り止まない雨の
せいさ。不定愁訴にやられてるって奴なのさ。


師走も間もなく。今週も色々ありそうです。でも実際に仕事をしている
間は真面目で、でもあまり優秀ではない社会福祉士でございます。
いいじゃん、大した事出来なくて限界感じてて駄目な自分でも、
どうしたらそう素直に認められるのだろうか。こんな悩み程度じゃどうせ
そんな事では死にはしないのだ。認めてやりゃいいのに。でもああだ
こうだしている。でも、明日もいい日にしてみせますよ。そうだよね。
すみません結構酔ってます。まだ夕方だぞ・・・