2006年・下町にて

勤労感謝の日との事で
お休みである。ちょっと
した買い物に地元の
ショッピングセンターに
出かけた。祝日だろうが
何だろうが世の中は
動いており、働いて
おられる方々がいるので
ある。そういった方々のお陰で僕の生活も支えられているのであり
働く方々に感謝するのである・・・って何て書き初めだまったく。
でもつくづく思うよ。


大した事してないのに気持ちの疲れが取れなくてどうしたらいいのか
解らない休日なのでございます。普段の仕事に疑問を持ちつつも平日の
方が日記にあれこれ書けているのが何だかへんだわ。働く事に感謝
しましょう。働いているから文句も言えるってものさ。ああそうなのさ。
働いているからお休みがあるのである。


これからどうしたらいいのかなあなんて悩めるのも、一応働いて
いるからなのだろう。感謝しなきゃ。でもしんどいので寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。