GNとKTM

最近色々と悩んでいて
何かとお堅い話ばかり
書いている。本来アタマが
悪くどうしようもない
男の癖して無駄に悩むから
始末におえない。


日曜日である。何かと神経を使った先週をどうにかやりすごして
日曜日なのである。天候が悪くなりそうなのでホームセンターに
行って買わなくてはならないものを急いで買いに行ったのである。
もちろん僕の足はGNしかないのでGNに乗っかって行ったのである。
TOPの写真は我がGNと向こうにはKTMDUKEとかいうバイクの写真で
ある。DUKEとやらは確か小柄な車体に大きなエンジンを積んだ
おかしなバイクではなかったか。KTMは海外のメーカーだが、一時
憧れた。900ccのオフロードバイク実車を目にした事があったが
欲しかったなあ・・・いや、買えませんけどね。でもこのDUKE
オーナーさん、もし会えたら色々話してみたかったなあ。

今回の走行でGNのオドメーターはようやく600kmを越えた。4月に
納車されてはや7ヶ月以上、いまだにそんないかい。どんだけ
出かけてなかったのだ俺は。1000kmまでの慣らし運転期間は
エンジンを5000回転まで、5速で60km/hまでと限定しているので
市街地走行でもストレスの溜まる状態を続けている。125ccだって
ぶん回せばそれなりなスピードは出せるし原チャリ2種だと甘くみて
無茶な追い越しをしてくる(必ず次の信号待ちで追いつくのだが)
アホなオッサンが運転している四輪に負けはしないのに慣らしが
終わらないのでこのていたらく。まあしゃあないか。


今年の春、僕が売ったナナハンのアフリカツインは今頃どうして
いるだろうか。誰か次のオーナーの手に渡り、乗ってもらえている
だろうか。今の僕はあれこれあってGNがお似合いなのさ。これで
いいのさ。愉しいのよ、GNってやつは。もっと乗りたいけど
なかなか時間がねぇ・・・
それでもどうにか明日からも頑張ります。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。