街路樹

本日もお仕事でござる。
外は小春日和で絶好の
ツーリング日和でもある。
こんな日に仕事などしたく
ないがしなくてはならない
のでするのである。


気持ちが落ちている時と
いうのは本当に何をやっても思うに任せない気がする。昼休みに
食べたセブンイレブン麻婆丼が意外に美味しくてこれから癖に
なりそうだなという事だけが唯一の救いか。いや、それだけでは
いけない。そういえば気になるとある女性は最近どうされているの
だろうか。メッセージを送ってみたら返信が来た。嬉しいなあと
思うが人妻様でござる。素敵な方なので更に残念なのでござる・・・
って、でもヘンな気持ちじゃなくて仕事の大変さをそれぞれ共有
したいなと思っていて、たまたまこうなっただけなのである。


メールを送った方は僕よりも少しだけ年上の先輩ケアマネさんで
気がつけばもう8年位のお付き合いになる。当時の僕は訪問介護
サービス提供責任者をしており、その事業所でケアマネをされていた
方であった。ある意味姉みたいな存在だと認識している。近年は
「ケアマネ会」と称して情報交換の飲み会を不定期で行なっていたが、
お互いしんどかったり忙しかったり都合が合わなかったりで最近は
開催出来ていなかった。でも今日メールをしたらまた是非開催
しましょうよとの嬉しいご連絡。嬉しいな、どこか店を探し
ますか。


かなりストレス溜まっております。明日の休みも下手したら朝から
呑んだくれてしまいかねないがやめとこう。GN(バイクです)の
整備でもしますか。しんどいけど、何か愉しみを見つけたいのだ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。