2010年・長谷寺

朝から雨だった。昨日の
晴天は何だったのかと
思うような女心と秋の
空。いや男の心だって
ころころ変わるけどね。


何となく気が重く本日も
例によって気分が優れ
なかった。それでも給付管理の大詰めである伝送作業を本日に終え
(本来昨日僕がいない間でも出来たらしいが、少し問題が起こったので
1日延びた)少しだけほっとしたのである。返戻だけはどうか勘弁しとくれ。


胃が痛い。気持ちが重い。しかも本日も休憩は遅くなり15時台である。
まあ休憩がとれただけマシだとしとこうぜ。おまけに抑うつ傾向の方の
お宅に伺い時間をかけてあれこれ聞き取りをしたのでその方には
申し訳ないのであるが余計に気が重くなり疲れてしまったのであった。
もう少しストレスマネジメントとやらに気を向けてみたらどうだいと
わかっちゃいるけどどないもならん。


一応昨日オムライスなんて食べたけどそんなに美味しくなかったので
たまには美味しいものを食べたり(本日のカレーパンとアンパンと牛乳
なんて昼飯は少しだけ哀しい・・・)、仕事がなんだい好きにやって
やらあと息巻いてみたり、温泉にでも行ってみるかとちょいとな
心の余裕を持ってみたりがなかなか出来ません。他人様のケアに
関するマネジメントをしてみても、自分の事はぐだぐだである。
どうしたものかね。でも、明日もいいい日にしてみせますよ。
明日は今日より寒くなるらしい。そろそろマフラーだすかな。
おやすみなさいませ。