また行こう

今週も始まりました。
そして10月も終わりです。
本当に久し振りにほっと
出来る土日休みを過ごせた
お陰か、気持ちも何となく
落ち着いていた。


一体全体どれだけ気持ちが
下降線を辿っていたのかと我ながらいけない気分であるのである。
ほんとに色々行き詰りつつあったのだなあと。しんどくともどうで
あっても少し無理してもバイクに乗って出掛けたり楽器を弾いたりと
以前からずっとやって来た(それ位しか能が無いのが残念ではあるが)
事を今改めてやってみるのって、大切なのだなあと再認識した次第。

原チャリ2種なんて昔は所有する意義すら感じていなかったけれど
大排気量車を手放してこいつを手に入れてみると、目から鱗な事
ばかりで日々新鮮な気持ちになってます。無理しない、ふとそこにある。
気合いなんてもう入れなくてもいい。ふとそこにあるこいつにふと
跨ってちょいと出掛ける。今の自分に、くたびれている自分に必要
なのはそんな存在だったのかなと思うのであるな。


こいつは僕が21歳の頃から乗り継いできた何台かのオフロードバイク
とはまるで違うコンセプトのバイクだけれども取り回しの軽さから
オフロードに持ち込んでも案外面白いかもしれないし、都会の片隅を
うにうにと走らせて普段行きもしない路地から路地を走らせても
面白そうだし、何だろう、何でもありな感じがするのである。
GN、あなどりがたし。 また僕をどっかへと誘っておくれなさいな。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。