2013年・サンタマリア号

からりとした風が吹く1日
だった。でもその風の中
自転車漕いで街をゆくと
顔が何となくぱりぱりに
なり、気持ち悪かった。


夏の間は湿気でべとべと
して気持ち悪かったが
精神だけではなく皮膚まで季節についていけなくなったのかと苦笑い
するしかない昨今である。女性並に化粧水でもつけたい気分だが、それこそ
色んな意味で気持ち悪いのでドラッグストアで見つけたベビーワセリン
(おい!)を購入して何となくツラに塗ってみる事とした。案外悪くない
ので常用しよう。潤いは心も身体も減るお年頃ってか。もう何やってんだかな
状態である。誰かこんな枯れてぱりぱりな男に潤いをおくれと思うのだが、
世の中には無理な注文というものだってあるのであるさ。


さて、ぱりぱりになった事を書きたててどうにかしてくれと主張するのが
今夜の日記の意図ではなく、本来ならば久々に土日休みとなったので
土曜日あたりでGN(125ccのバイクでござる)に乗って少しだけでも
ツーリングもどきに出てみようかなと、行き先をどうしようかなと
あれこれ書いてみたかったのであるが、結局何も思いつかなかったので
顔も心もぱりぱりに乾ききってもうやだこんちくしょうとついつい
書いておるのでありまする。だめだこりゃ。
取り敢えず寝ます。皮膚はいいけど心のぱりぱりだけはどうにかしたい。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。