金木犀

他部署の方からふと言われた。
「なんかかなりお疲れな
顔してますけど大丈夫?
げそっとしてますよ、ははは」


まあ冗談めかしての会話だった
からこちらも「はい死にそうです
僕と部署交代してくださいな、あははは」と。確かに疲れている。
また痩せたかとも言われたりする。このパターンをこの業界に入って
もう何度繰り返して来たのかなあと。こうなるともう笑えて来るし、
笑ってしまった方がいっそ楽である。


地域の方々が集う場所に本日出向くと「あ、j-45さん観ましたよ
歌を歌ってたの」と結構な方々から言われてしまった。カラオケ大会に
出た反響はそこそこ大きかったのだなあと。疲れたけど少し嬉しい。
こいつも笑ってしまおう。


「こないだ駅前で急いで歩いてるの見たよ」とか「自転車をもの
凄い勢いで漕いでいたけど忙しかったの?」とか、「スーパーで
お弁当買ってたとこ見たけど忙しそうだから声かけなかったのよ」
とか、そんなお声を色々とお聞きした。何時何処で見られているのか
わからん。この地域にて働いて2年半、ぼちぼちそこそこ地域の方々に
顔と名前を覚えて貰っているらしい。こうなってくると日頃の振る舞いに
始終気を遣わなくてはならないな。だらしない姿は見せてはいけないのね。
嬉しいようなかた苦しいような。何時までこんな生活が続くのかな。
まあある程度の期限は切ったのだが。でも、それまでは頑張ろう。


金木犀の香りが街に溢れる時期となった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。