空

お疲れが取れないまま
通勤電車に乗った訳で
ある。まあ過労死には
程遠いお疲れなので
その事についての幸せを
せいぜい噛み締めてまた
本日からもどうにかしよう。
過労死してしまう程の職場環境でもないし、そこまでのお給料も
頂いていないので無駄に働く気なんてさらさらありませぬ。自分の事は
自分で守らねば。過労死のニュースってあったよなあ某エリートさん企業で。
今精神的にちいとしんどいが、僕には逃げ道があると知っているので
それは強みかもしれない。しがみつく必要なんて何処にもないのだから。


・・・と、重い話を何をいきなり。いや、結局不定愁訴などどうにも
優れない体調がいけないのかもしれない。本日も少し気が重くなる
出来事があったのですな。どうしたら僕は自分を解き放つ事が出来るの
だろうかとまるで行き先定まらぬ若造のような事をしかし結構真剣に
考えておったりするのでありますよ。コンビニの駐車場に腰掛けて
焼き鳥とビールを星空の下やらかしているいい歳こいた男が何を
ぬかすかと。


日本一周の旅をしていた頃、昼メシはコンビニの駐車場に地べたに
腰掛けてお弁当を食ったりしていたなあと、先日の星空の下
おひとりさま飲み会の際に、ふと思い出した。結局の所どんなに
歳月を経ても、僕の本質は変わらないらしい。いいじゃんそれで。
偉い方(?)からは歳を考えろとか立場を考えろとか人間として
どうなのかとか色々とご意見を日々頂きますが、所詮人間って
変われるも変われないもそれでいいじゃないかって思うのですね。
完璧を目指す方には到底理解して頂けないのだろうなあ・・・


ありゃ、何のお話だ。取り敢えず寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。