2010年・熊野市

久々に胃が痛くなるような
出来事があった。何かと
気を使うなあと。ほんとに
今年度をきりに包括辞め
ちまいたいと最近思う。
よく解らない行事満載で
気持ちが落ちているのに
トドメを刺すか・・・と、まあ大袈裟か。


気持ちが落ち気味の時というのは何かと上手く行かないものである。
某女子との飲みも色々と事情あり面倒臭くなったので一応かなり自分なりに
丁重なメールを送ってやめときましょうにしておいた。女子は恐らく
ああやれやれだと思ってくれているだろうし、むしろそうであってくれ。
俺はもうしんどいのよ。でも知り合いの女性からのLINEでの飲み連絡に
ついてはまた実現するかもしれない。こちらは何度かのつきあいが
あるので気が楽だ。男女の関係ではなく、何だろう、同志とか友情
みたいなものなのだろうか。素敵な方なのに先に進まないけどもう
そんなもんでいいやと。疲れてるのかなぁ・・・


明日は久々の土曜日休み。でも昨年から自律神経失調症の治療で受診
していたメンタルクリニックに久々に通う事となる。今年のおかしな
気候で自律神経にかなりの狂いが出ており、それを改善する漢方薬
(効いているのかどうかよう解らんが)を貰って来よう。ここの
クリニックは無駄に下手な薬を処方せず、生活改善の方法やら心構え
やらを教えてくれるので薬漬けにされる心配はないが、でも今年の夏は
かなりしんどかったのでその話だけでもしてみるか。どうせどうにも
ならないのは承知だけれども他者に話してみるだけでも案外気が楽に
なるものだ。それは僕が普段の仕事で僕が相談を受けた方からも
言われた言葉だったりする。おかしな奴が困っている方の相談を
受けている訳である。なんという皮肉か。


明日はお休みだが明後日の日曜日はお仕事なのでございます。
地域のお祭りに参加して歌なぞ歌う羽目になっておりまする。
練習まったくしてません。何このやぶれかぶれ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。