お召しもの

すっきりしない

朝はひんやりとしていた。
そろそろジャケットとか
出しておこうかなと思う。
この時期は着るものに
本当に悩む。いや大した衣類
持ってないからもうテキトーに
着ていけばいいのだが。どうせ
通勤帰宅だけで出勤したら
制服着るし。


とはいえだらしない格好はやだなあと。毎日同じ格好で出勤される
介護職員さんがおられるが、それはどうかと思う(20代前半位の方
なのであまり気に留めないのかもしれないが)。大きなお世話か。
僕だって訪問介護やってた頃は髪を伸ばし、穴の開いたジーンズとか
履いてたじゃないか。今考えたら駄目じゃんそれ状態だ。制服が
なかったのでテキトーな格好ばかりしていたっけか。今思うと結構
ひどかったなあの頃は・・・流石にもう若くないので若作りしても
無理のないように(いや作ってる段階で無理あるだろ)清潔感に気を
つけているつもりでございます。どーせ格好悪いのだが格好悪いなら
悪いなりに気をつけた方がいいかなと。


こうして着るものに気をつかってるよアピールをしているが、実はほんとに
駄目なんですよファッションもへたくれもない。こんな事を書いているのも
先日から書いている同業者パーティーに何着て行こうか、はたと困って
いるからだったりして。今月下旬だけれどもきっとあっという間に
その日はやって来るのだろう。こんなに気になるのなら出るのやめろよ
まったく。でももう参加費払っちゃったしなあ。どうせ若い介護職員さん
ばかりで完全に浮いてしまいそうだろうから急に気が重くなって来た。
お酒は出るのだろうか。食って呑んでクダ巻いて(おい!)帰るか。
なにこの後ろ向き。でも仕事柄コミュニケーション能力だけは多少はあると
思われるのでこれはと思った方には一応お声かけしてみたいとも
思うのでございます。実業のストレスでしょうか、最近本当におかしいです。
どこへ向かおうとしているのだ俺は。


休日に寝落ちするという久々な自堕落でしたが今夜はきちんと寝られそうです。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。