お誘い

2011年・下町の路面電車

台風も去り、久し振りに
青空が広がり爽やかな
風邪、いや風邪、おい
風邪気味が続いたからって
変換するとすぐ風邪なのだ。
風なのよ。そいつが
吹いたのであった。


しかし事業所からはほとんど出る
事なく、本日もひたすら給付業務に当たっていた。他の業務と並行なので
ちいとしんどい。でも今月は締めの10日が祝日なので8日までには国保連に
データを伝送してしまわなくてはならない。都合から今月もほぼメインで
給付管理業務を行なっているので明日が勝負である。でも訪問も幾つか
あるしその他気掛かりな業務もあるしで少し気が重い。でも頑張るのだ。


とある知り合いの女性から久々に連絡を受けた「また呑みに行きましょうよ、
LINEに連絡してね!」と。世代的には近い方なのであるがとてもかっこいい
生き方をしている素敵なスーパーウーマンで、これまでも何度か呑みに
行ったり会食したりしていたが、お誘いを心底嬉しく思ったのであった。
最近運気が上向きなのか下向きなのか知らないが、女子だのパーティー
だのお誘いだのでいずれも実現するのやらどうなのやら知りもしないが
休日廃人状態になっていた駄目男としては何となく嬉しいのでございます。
これもおひとりさまの恩恵なのかしらん。この先につながらないという
最悪なツメの甘さはどっかに置いといて、一応そう思っておく事とした。
そうでも考えないとますます気が重くなりそうな昨今なのであるな。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。