反動

2010年・さんふらわあ

台風にやられるのは覚悟
していたが今朝は薄曇り。
時々風が吹いたけれども
そして小雨もぱらついた
けれども午前中の訪問は
問題なく行なえた。


午後からは法人内のミーティング
に出席してその後はひたすら
給付管理業務に当たっていた。包括が受け付ける要支援者の給付に
関しては本日が締めであり、以後は受け付けない。これからはまた
請求に至るありゃこりゃをこなす事となる。先月の給付管理から
僕が積極的に関わる事になったが、今月もそうなりそうである。
しかし先月も書いたかもしれないが給付管理に関しては完璧に
こなせるようになりたいと思っているので良い機会なのかもしれない。


少し残業して帰路の電車に乗っていたら雨が突然降り出した。かなりの
勢いなので折りたたみ傘しか持参していない事を後悔したが、地元の
駅に降り立つ頃にはすっかり止んでいた。でも風が吹き荒れていた。
今回も我が地では台風がよけて行ってくれたみたいだ。でも被害の
大きかった土地も多い。お見舞い申し上げるとしか書きようがない。


何故か抽選で当たってしまった同業者パーティーの招待状が届いていた。
同業者同士で交流を深め、カップルなども生まれたらいいね的な内容
らしい。ウーム、恐らく参加されるのは若い介護職員さんが主になると
思われるので若作りがせいぜいな包括職員は完全に浮いてしまうものと
思われる。変わり映えしない毎日に風穴を開けてみっかと応募して
みたが、どう考えても場違いな気がしないでもない。何やってんだ俺は。


何やってんだついでの女子と呑みに行く事に関しては一応あいてさまの
意向を伺うべくメールを送っておいた。って今日も顔を合わしては
いてありゃこりゃ話はしたのだが。これだって何やってんだ俺状態である。
取り敢えずそんな事より給付管理をどうにかしろ、か。本当に最近の
俺って、何やってんだろう。疲れている反動なのかなあ・・・
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。