だめもと

ホームにて

今週も始まりました。
今週もまたどんよりと
した天候でのスタートだ。
しつこいようだが気象病
罹患者としては朝から
空を見て湿度を感じては
ウンザリするのである。


ついでに台風もまたしつこく
近付いており、当方地域には明後日辺りに上陸するかもしれないらしい。
やめてくれ訪問の予定とかあれこれ入れてんだよ俺は。この台風が過ぎたら
今度こそ爽やかな秋がやって来てくれるのか?もう頼むぜしんどいぜ。


先日から引きずっているミス問題に関して。他部署の女の子と本日も
あれこれと話していた。利用者さんへの説明その他に関しては明日
辺りがヤマになりそうか?でもごめんなさい明日はまたしても主任
ケアマネ研修の為にお休みなのでございまする。「昨夜は胃が痛かったん
じゃないですか?」「はい、でもお酒呑んで寝ました」「あ、それで
今も顔が赤いんだ!」「これはうにゃうにゃ(意味不明な事を言ってた)で
違います!!」とおちょくってみた。良かった。笑顔が戻られたようで
ある。呑みに行く事に関しては案外嫌じゃないのかなあと発言を聞いて
いて思ったので誘ってみるか。駄目なら別にいいし、乗って来たら
来たで楽しめばいいしってか。断られる事を前提にメールしてみっか。


さて、明日は主任ケアマネ研修の第7日でございまする。どんな方々と
出逢えるのか少し楽しみにしつつ、でもしんどいのでだるさを感じつつ
それでも頑張って受講して参ります。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。