夕暮れ

目が覚めたら昼だった。
またこのパターンか。
それでも少しは休めたのか
体調は少しだけ戻ったような
気がしないでもない。


それにしても暑い。10月なのに
夏みたいな蒸し暑さだ。蝉が
鳴いていてもおかしくない感じだ。何もしたくないけれども一応録画
していた連続テレビ小説の最終回とかローカル番組とかを何となく
観ていた。あまりにだるくて蒸し暑いのでGN(バイクです)のメンテナンスも
する気になれない。もう1ヶ月以上放置してるな。そろそろどうにかしなく
てはと思いながらも悪天候やら研修やらでプライベートな時間はことごとく
潰されている。明後日も研修だし。有休を取ろうかなあ・・・


でも久々に何もしなくていい日曜日なので少しギターを弾いて今月半ばに
出演しなくてはならなくなってしまった地域のカラオケ大会に備えたり、
抽選で当たってしまった同業者パーティーに何を着て行こうか(スマート
カジュアルらしいけどそれって何ってとこから始めなくては)ぼんやりと
やんわりと過ごしていたのでございまする。おひとりさまでのヒマな
休日でもそれとなく何かとあるのですよ。昼まで寝ているだらしない奴が
何をぬかすか状態ではありまするが。不定愁訴が続くのだけがつらい。
しかし明日からも頑張らねば。台風低気圧来てくれるな。気象病の大敵だわ。
それでも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。