2013年・下町のネコ

一時は安定していたかなと
思っていた自律神経に
恐らくまた狂いが出て来たの
ではないかと。顔ばかり
汗をかいたり眩暈がしたり
他者からは解らないとは
思うのでまあいいのだが
僕自身としては辛いものがある。


湿度の高い日々が続いているが、本日も気持ちの悪い湿気の中で街に
出たのであった。顔に赤味が出ているのでかっこ悪い。病院にでも
行きたいけれども平日の公休は今週も主任ケアマネ研修に充てて
しまったのでどうにもならない。どうにかごまかしごまかしで行こう。


昨日の僕のミスについて他部署の女の子と更に話し合った。聞いてみると
彼女も僕がミスを犯す以前にそれを回避出来る情報を得ていたらしく、
自分が悪いのだと恐縮されていた。それでも何だろうか、こちらも悪いのだ。
ごめんなさい、上司にありゃこりゃ言われるかもしれないが愚痴でも何でも
聞きます・・・と何かの時の為にメルアドをお渡ししたらスルーして
くれてもいいのに早速お詫びを込めた長文を頂いた。律儀な方だわ。
そういえば夕刻、二人で話していて今回の件が片付いたら奢るので
お詫びがてら呑みに行きませんかと誘ったら「はい!」と言って
下さったが彼女流の気の遣いようなのだろう。それ以上は誘わない
つもりである。


とても素敵な方なので前々から気にはしていたし時々雑談したり
おちょくったり(?)などもしていたが何せお歳も離れているし
僕自身別にどうしたい訳でもないので下心は案外(全く、ではない
のか?)ない。それよりも今回の問題がうまく片付いて彼女が無駄に
しんどい思いをしなくて済むようにフォロー出来ないものかなあと
思うのである。他人に迷惑をかける事の申し訳なさを感じている。


疲れた。明日はようやく日曜日。明日も休日廃人状態必至か。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。