2008年・浪速区のネコ

細かいミスというものは
たまに(いやちょくちょく)
やらかしてしまうのだが、
今回は利用者さんと他部署に
迷惑をかけてしまいそうな
ミスを犯してしまった。


恐らくどうにか解決出来るとは
思うが、その為には取り繕わずいい訳せず兎に角ひたすら謝罪する
しかないだろう。当然の事だが。自分だったらこういう風に謝罪して
貰えたら「まあいいか、大したこっちゃないしな」と思えるかを考え
ながら謝罪しよう。最近調子が悪いので気をつけていたつもりだったが
結局こうか。疲れてるなあと。利用者さんと他部署の担当の女の子には
誠心誠意頭を下げ謝ろう。それしかないものね。女の子は笑顔で
ええええいいんです・・・と言ってくれているがそうはいかん。


気分が優れない上にこんなミスを犯してしまったので更に気が重い。
でもそれに縛られていたら更にグダグダになりそうだ。帰路、地元の
駅を降りたら雨だった。追い討ちかけられているみたいだがここで
沈むな落ち込むな。別に法人に何億円の損失を与えたとか犯罪を
やらかして捕まったとかな訳じゃなし(もの凄い極端な例を持ち出すな)。
でもミスってやだねやっぱり。これを次にどう生かすかなのだろうが。


明日もお仕事です。来週の公休も主任ケアマネ研修に充てているので
日曜日が来てもおよそ休めた気はしないだろうけど取り敢えず頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。