2012年・下町のネコ

しかしまあ今年の秋雨
前線のしつこいこと。
それ以前でも気象予報を
見れば「湿った空気が
流れ込んでおり・・・」
ってな解説を毎日のように
聞いていたような気がする。
ああ、この話以前も書いたかね。
それ位湿った空気にうんざりしている。


気象病の話をこの日記でも何度か書いていたが、僕の場合は眩暈がしたり
気分が落ち込み気味になったりと仕事に支障はないものの困った症状が
頻発しているのである。低気圧にぐりぐりと翻弄されており、これから
もう少しの間更に翻弄されては眩暈やらテンション下がりやらに耐えなくては
ならないものと思われる。以前は心掛けていた腹式呼吸法や食生活もここの所
やや乱れがち。腹式呼吸法に関しては自律神経の安定の他に歌を歌ったりする
時にも大いに役立つ事を知っているので来月のカラオケ大会までには戻して
おきたいのでありまする。


雨は降ったりやんだり。自分のコンディションが悪くても相談事はやって来る。
早くすっきりとした秋空が広がってくれませぬものでしょうかね。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。