どうにかこうにか

本日は人員少なくしかし
土曜日なので集中して
仕事・・・すみません
嘘つきました昨日書いて
いた通りで主任ケアマネ
研修関連の資料をあれこれ
揃えようとしておりました。


しかしやはり他の(いや本来の)仕事もあれこれある訳で流石に掛かりっきり
とは行かなかったのである。それでも他の(いや本来の)仕事の合間を
かいくぐって休憩時間もほったらかして何とかかんとか8割方は事例提供用の
資料を揃えたのであった。エコマップ作成など少し残してしまったが
個人情報をマスキングしたケアプランや基本情報などを持ち帰ったので
残りの資料も明日で片付けられると思う。いや片付けるのである。
取り敢えず提出しないと研修には参加出来ないから不完全でも何でも
いいらしい。指摘されたら直せばいいのである。どうにかなるさ。


仕事やら体調やらこの研修関連やらですっかり疲れてもうぐだぐだである。
本日も決して体調は万全ではなく、風邪薬を服用したり栄養剤を無駄に
飲んでみたりで乗り越えた。事例提出を終えたら少しは気が楽になるだ
ろうか。昨年から引きずっている自律神経失調症の影響か、気候の変化にも
ついて行けていないようだ。それでもどうにか研修については先に進め
そうかもしれないのでひとまずほっとしている。


気がつけば10月が近付いている。毎年9月が過ぎると年末まで凄まじい
勢いで過ぎて行くが、包括職員になってからは更にその速度が増して
いるような気がしないでもない。次から次から様々なイベントが待ち受けて
いる上に本来の支援業務も対応しなくてはならないのである。疲れたわぁ・・・
とりあえず今夜はとっとと寝よう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。