夏バテかしら

2010年・和歌山県白浜

朝、地元の駅に向かう時には
晴間が見えていたのに仕事先の
駅に降り立って少しすると
豪雨となった。なにそれ。
天気予報では何だか雨らしいと
聞いていたので傘を持って
行って良かった。


それなのに昼以降はいきなり
晴れた。どうなってんだ。最近の天候はわからん。こんな訳のわからん
天候に左右されたか、調子を崩して相談に来られる方も何人か。病院に
先に行ってくださいなと思うが相談に来られたのだから相談に乗るのである。
そんな僕自身もこういう天候が続くと調子が出ない。何度も書いているが
気象病罹患者らしいので。それでも本日もどうにか業務をこなして一応
定時にて退社した。


時が過ぎ、秋に向かっている。疲れたまま秋に向かっている。でもまあ
どうにか。寝ます。明日もいい日にしてみせますらしい。ではまたね。