ホッピー

シフトの関係で本日は
お休みです。毎度毎度
書いているけどこの
シフト制には全く慣れない。
いきなり休まされても
何だか休めないのでござる。


それでも天候が良ければ
GNに乗ってどこかに出掛けようかなと考えていたが、午後からいきなりの
荒天である。これで一体どうしろと。午前中には地元のショッピング
センターの書店にて立ち読みしたり100円ショップにてあれこれ買ったり
ぶらぶらしたのでもういいかと。午後からはまたも廃人状態でござりまする。


本日はショッピングセンターにて購入したホッピー(知ってるかい?)を
焼酎にて割って呑んだくれておりました。よう、廃人。終わってるぜ。
最近の悩みは10月の秋祭りのカラオケ大会のゲストに何となく歌がうまい
らしいからと呼ばれてしまった事で何を歌ったらいいのか、そして主任
ケアマネ資格を取得した後どうするべきか、なんてどうでもいいようなもの
ばかりでござりまする。もうぐだぐだだわ。楽器は弾けるけど歌なんて
ちっともうまくないぞ俺は。


仕方がないので(?)とある同業者パーティーに申し込んでみたりした。
以前僕の体調やら精神面やらを心配してくださった方に教えてもらった
ものであるが、抽選なのでどうなるか知らん。当たったらヒマつぶしに
おしゃれおめかしして出てみるか。よう、廃人。おしゃれって意味知ってるかい?
なにこの自虐は。でもどうにか頑張らなくては。最近もうほんっとにぐだぐだ
なのよ。どうしたものか。


明日は全面的に雨らしい。訪問が何件かある訳であるが。もううんざりだ。
でも頑張ろう。こんな後ろ向きな事ばかり書いていてもしゃあないものな。
がんばれー俺。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。