2010年・紀伊山中

今週も始まりました。
今日は給付管理業務に
ほぼ1日を費やし、
ほとんど外出出来ず。
でも他の職員さんに普段
給付管理を任せがちなので
たまにはお役に立たなくては。


居宅ケアマネをしていた頃も給付管理を一応してはいたが当時の有能な
事務員さんの力をかなり借りていたので完全に業務内容を把握していたとは
言い難いなあと思っていた。現在の職場でも上記した通り他の職員さんに
任せがちになっていたが、今月からは積極的に関わろうと思っている。
いや、流石に大体の流れは知ってはいるが、今後どこの居宅支援事業所に
移籍しても対応して行けるように・・・・っておい。


取り敢えず今さらながらではあるが、給付管理のプロを目指したいと
目論んでおるのである。まだまだ学びが足りないらしい。
明日はシフトの関係でいきなり休みです。給付管理業務を完璧に
覚えようと思った矢先かい。でもまあまだどうにかなるさ。
体調が今ひとつの状態が続いているし天候も優れないしで明日も
きっと引き篭もって廃人状態のなるのかもしれんがもう知らん。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。