2010年・果無集落

東北や北海道に台風が、
熊本に地震がとここの
所おかしな事ばかり
続いている。しかし我が
地域は本日も申し訳ない位
良い気候であった。


色々な意味で辛かった今月も
今日で終わり。本当に月日の過ぎるのは早い。人生はあっという間だから
もう少し楽しまねばと思いつつやはり日々の業務に追われ帰宅してもただ
日記を書いて酒呑んで正体を失うように寝てまた起きての繰り返しか。
でもそんな中でもこうして無事に過ごせた事に感謝しなくては。
本日も地域からの相談を受けたり予防プランの方からの相談を受けたりと
それなりに頑張れた。心身共にいまひとつだったかもしれないが、こうして
頑張れている事に感謝を。前向きで行こう。


明日はちょっとした講師役を久し振りにやりまする。昨年の今頃は
それまで得意だとすら感じていた人前で喋る事が苦痛にすら感じ、
気絶しそうにまでなっていたが、ほぼ回復した。好きな様に喋れると
思うし、そう出来るよう頑張りたい。楽しくやろうぜ。きっと僕は
それなりに頑張れている。自分に自信を失って1年も経ってしまった。
そろそろどうにかせにゃね。どうしたらいいかね。自問自答の日々は
まだまだ続きそうだ。あれ?自信を持って生きてた事ってあったっけ?
いやもう知らん。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。