本日の空

手前がひとりもんな訳で
よく判らないのであるが、
本日あたりから小学生は
夏休みが終わって2学期に
入るとかどうだとか。
もしそうなら親御さんは
少しほっとしているのかも
しれないな。知らんけど。


昔より夏休みって短くなったのかな?でもまあ夏休みが終わろうが
どうだろうが本日の暑さはまるで変わらないのである。暑すぎる。
気持ちが萎えている今、でもやれる事をやって、ミスをしない事。


青空を見た。僕は色々あって少し疲れているが、まだ誰かの為に
頑張るのである。でも、自身の能力の無さを苦しいほど痛感している。
努力や根性で乗り切れると信じている人もおられるだろうが、どうにも
ならん奴だっているさ。夏の終りの青空の遠さに、自分とは何なの
だろうと少し思い、唖然とし、うんざりした。青空は、時に残酷だ。